さばぺんタイムス

音楽と、本のレビューを中心に、その他もろもろを取り扱いたいです。

さばぺんタイムス

仙台→佐多岬 車で10泊11日 ~0日目 準備~

f:id:sabapen:20190928223949j:plain



 

はいどうもーヽ(゚∀゚ゞ)!

砂漠のペンギン[@saba_pen]です。

 

というわけで、

 

仙台→佐多岬 車で10泊11日の旅

 

いよいよ今日、スタートしております。

 

まず本日は0日目、準備編でございま~す。

 

 

もくじ。

 

 

1.なぜ行くのか?

 

行きたかったからです!!!!

( ゚Д゚)

 

どーん。

 

実は10月1日にMBTI公開体験セッションってやつを受けに東京へ行くことになったのですが、そのタイミングで

 

「あーなんかついでに旅行したいなーヽ(゚∀゚ゞ)」

 

と思い立ちまして。

 

で、前々から行ってみたかった最南端、佐多岬。ここまで車で行ってみよう、ということになったのです。

 

 

2.何が目的なのか?なんで佐多岬なのか?なんで車?

 

行きた(略

 

1つは前述したMBTIセッションへの参加なんですけど。

 

前々から日本中に行きたいところがあったので、ついでに回ってみようと思いますね。

 

どんなところを回っていくかは、ブログを更新してからのお楽しみということで!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ヒントは「歴史」ですね。歴史系中心の旅になると思います。

 

佐多岬なのはあれです、完全に水曜どうでしょうの影響ですね。

 

車なのは、ドライブ好きだからです。それだけです。カブで行けばいいのに

 

 

3.10泊とかってそんな時間どっから出てきたの?

 

巡りあわせです。

 

日々の行いの賜物なのであるってヴァン・オーガーも言ってたよ。

 

 

4.予算とかどうなってんの?

 

ざっくり見積もって30万円です。

 

cycle-japan.com

この記事だと65万円。でもたぶん30万くらいで行けると思う。たぶん。たぶん...

 

その気になればもうちょっと抑えられるかもしんない。

 

道楽に近いって...そうだよ道楽だよ悪かったな...

 

その日かかった費用なんかも、毎日ブログでお伝えしていきたいですね。

 

30万越えたらどうしよう?そんなの(((o(*゚▽゚*)o)))しーらない

 

 

5.泊まりとかどうすんの?

 

ここ結構悩んだんですよ。ホテルだとそこそこ高くなっちゃうし。かといってネカフェ泊まりだと周りの音聞こえるし疲れ溜まりそうだな。

 

というところで見つけたのが、

 

www.kaikatsu.jp

快活CLUBの完全鍵付個室。

 

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァいーじゃーん。

 

快活CLUBだと朝食代もシャワー代も込み込みっぽいし洗濯もできるっぽいし便利じゃね!?ということで、使うことにしました。

 

だいたい夜の8時間パックで2000円弱なので、いーんじゃないでしょーか。

 

ホテルだと5000円とかで朝食抜きとかですからね。

 

店舗によっては予約もできちゃうと。すばらしい。

 

中のレポートもできちゃう。こりゃいい旅行ブログになるぜ!!!!ベイベー!!!

 

なお、ネカフェのフラットシートのまくらめっちゃ硬いので、まくら持参で行きます。

 

そんなことができるのも車のいいところ!!ひゃっほう

 

 

6.台風来るじゃん

f:id:sabapen:20190928114513j:plain

 

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

 

 

...やられたよ。予定完全に組みきった後でこれだもん。やってくれるよね。

 

様子を見て、11泊になったり12泊になったりすると思います。

 

さすがに暴風雨の中車飛ばしたら死にます。

 

一回暴風雨のときに高速道路でワイパーぶっ壊れたことがあるんですけど、マジで前見えなくて、あの時ほど「死ぬ」と思ったことは無いです。

 

あと、冬の夜に大雪の中岩手山越えて青森まで行ったときね。あれもやばかった。

 

ちなみに、3日は奈良にいる予定ですね。私の奈良...

 

 

7.おわりに

 

「一人旅とかつまんなくね?」

「30万ありゃ海外行けんじゃね?」

「飛行機使った方が時間もかかんないし楽しめるんじゃね?」

「わざわざ佐多岬まで行く必要なくね?」

「疲れて最後の方ぐだぐだなんじゃね?」

「砂漠のペンギンってこんなことしててもしかして

 

( ゚Д゚)うるせえええええ

 

 

心の中の現実的なペンギンがこういうことをずーっとささやいてくるんですよ。お前そんなことしてなんか意味あんの?みたいな。

 

でも、いいじゃないですか。やりたいことをやりましょうよ。砂漠のペンギンは、車で佐多岬まで行ってみたい、ついでに日本各地の行きたかったところを回ってみたい。それでいいじゃないですか。

 

おまけにブログの記事数も稼げちゃう。いろいろおみやげ話もできちゃう。MBTIのことで更に記事も書けちゃう。こんないいことあります?

 

日本のことをそんなに知らないのに海外行きます?英語も話せないのに?ってのも個人的には思うんですけどね。

 

何より、こんなワケわかんないことする人滅多にいない!!オリジナルな体験をしたいじゃない!!!

 

そんな思いを抱えて、出発いたします。というか、既にしています。

 

かなりざっくりな旅なので、何が起こるか正直分かんないです。でもまあ、なんとかなるべ。

 

そんな気持ちで行ってまいりますね!!あとよろしく!!!

 

 

最後に、ペンギンの愛車のご紹介です。

 

www.mitsubishi-motors.co.jp

 

f:id:sabapen:20190928120349j:plain

 

 

三菱・RVRです。マジイケメン。

 

以後よろしく( ゚∀゚)ノ

 

 

では、行ってきまーす。

 

ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス