さばぺんタイムス

音楽と、本のレビューを中心に、その他もろもろを取り扱いたいです。

さばぺんタイムス

最近買ったマンガの感想。ハコヅメ、バトスタ、天国大魔境

 

 

はいどうもーヽ(゚∀゚ゞ)!

砂漠のペンギン[@saba_pen]です。

 

本日は、最近購入しましたマンガの感想!

を、ダイジェストでお届けいたしますぜ。

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

もくじ。

 

 

「ハコヅメ」8巻

ebookjapan.yahoo.co.jp

なんか、表紙見てもそうなんですけど、最近色気強めじゃないです?その方が売れるのかな。

 

藤部長の目力なんか日に日に増してきて、最新刊じゃ笑った表情までギラついてるように見えますよ。ヒェー(゚ロ゚ノ)ノ

 

あと、私の中で山田くんがどんどん「優しくていいヤツ」になってるのと、67話でいっこ「これはどういう意味だ?」っていうコマがあって、気になってます。

 

65話「高校生のジレンマ」、70話「警察の警察」が面白かったです。女子の微妙な言い回しがうまいよなーっていつも思う。

 

 

バトルスタディーズ」19巻

ebookjapan.yahoo.co.jp

大阪快苑戦もクライマックスですね。阿比留くんのポジション、いいっすねー。

 

にしても、最近泣きすぎじゃないすか?兵安戦も多いなーと思ったけど。今巻は10話中6話は誰か泣いてる。5割越えです。「GIANT KILLING」の「誰かがなんか言って、次のコマで誰かがハッとなる」レベルの使用率。

 

あと、ノンちゃん。突然出ましたねー。阿比留くんと家康さん、そんなに仲良かったんかい!と思わず声に出てしまいました。ただの先輩後輩ちゃうんかったんかい。

 

184話「明暗」、193話「大阪戦争」が好きです。がんばれ、南くん。

 

 

「天国大魔境」1巻

ebookjapan.yahoo.co.jp

このマンガがすごい!2019オトコ編第1位」。本屋で表紙を見て気になっていたのですが、ついに購入しました。

 

壁の「中」と「外」に分かれてストーリーが展開されるのですが、壁の「中」の世界、なんとなくFF8のバラムガーデンを思い出しませんか?私だけでしょうか。

σ(゚∀゚*)ワタシダケ?

 

あと、思い出したのは「鳥葬のバベル」。鳥?みたいなのに人が食われるって、まんまじゃん。みたいな。まあ展開はぜんぜん違うんですけどね。

 

「外の外に出たいですか?」っていうのも、あれ思い出すよね。「まきますか まきませんか」ってやつね。

 

SF~な世界観はキライじゃないのです。SFっていうか、なんていうんだろ。「塩の街」見てるような感覚。SFってもうちょっとカチッとしてるイメージ。

 

今の時点で興味を惹かれているのは、壁の中の、性別があいまい~にされてる感じと、1巻最後の衝撃と、タラオくん。

wikiwiki.jp

morning.moae.jp

ebookjapan.yahoo.co.jp

ebookjapan.yahoo.co.jp

 

「天国大魔境」2巻

ebookjapan.yahoo.co.jp

というわけで、2巻もまとめて買っちゃいましたよ。「ロビン」と「先生」、どっちもいいキャラだな~。

 

なんか、謎が深まるっていうか広がってばっかりなんですよね。どんどんどんどんオープンになってきてて、今のところちんぷんかんぷんです。赤ちゃん、グロいし。

 

AIみたいなのが登場したのが1つのヒントなのかなと思うんだけど、いま描かれてる世界をAI1つで説明しちゃうのは、あまりにつまんないな~。

 

なので、やっぱり「先生」の立ち回り方に注目したいところです。1位なってるし、アフタヌーンだし、早々打ち切られはしないだろう。続きが気になります。期待。

 

 

以上!!でござる。

ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス