さばぺんタイムス

音楽と、本のレビューを中心に、その他もろもろを取り扱いたいです。

さばぺんタイムス

2ヶ月記念講演「砂漠のペンギンの野望」

f:id:sabapen:20190826225356j:plain

 

はいどうもーヽ(゚∀゚ゞ)!

砂漠のペンギン[@saba_pen]です。

 

では、今回は2ヶ月記念講演!ということで、「砂漠のペンギンの壮大な計画」について!!

 

少し語らせてくださいルンバ。

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

なお、1ヶ月記念講演の方も見ていただけると嬉しいのでございます(*ノωノ)キャー

 

www.sabapen.net

 

さて、1ヶ月記念講演で書かせていただいたように、「砂漠のペンギンの夢」は

 

ピースフルな世の中をつくる

 

でございますが、ではどうやって「ピースフルな世の中」を作るのか??ということでございます。

 

砂漠のペンギンは、多くの人が様々な「そもそも」を知り、お互いを認め合えるようになることが「ピースフルな世の中」を作るために必要だなと思っております。

 

そのためには、何より「発信」すること!!

 

砂漠のペンギンの想いや、今まで自分がインプットしてきた「そもそも」を発信する。

 

そうやって、たくさんの人に気付いてもらいたいなと思っているのです。

 

また、この発信で、新しいつながりを作れたらいいな、とも思うのです。同じ思い、同じ行動を一緒にできる人が増えれば増えるほど、砂漠のペンギンの夢はより現実に近づいていくのかなと。

 

 

しかーし!!ヽ(゚∀゚ゞ)しかーし。

 

たとえば今、ブログの1日のPVが5とか10とかの時点で、あるいは「読ませる文章」の力もまだまだ未熟な砂漠のペンギンが想いをガンガン発信していったとして、

 

果たしてどれくらいの人に伝わるのだろうか??と思いません?

 

きっと、今のペンギンでは難しいなと思っているのです。

 

それに、いきなり初めから「社会問題!!!」みたいな感じでフルスロットルでやってみたとしても、周りから見たら「なんか頭の固い感じの政治ばっか語ってるペンギン」に見えちゃうんだと思うんですよね。

 

そういう方々って結構たくさんいるじゃないですか。それに、今のペンギンもそう見えているのかもしれませんし。

 

で、そういう人の言葉って、お堅い人たちには受け入れられる可能性もあるのかもしれません。ただ、砂漠のペンギンが想いを伝えたいのは、そういった人たちだけではないのです。(お堅い文章、あんまり得意じゃないし...)

 

なので、そういった活動を実際にやるには、まだまだ能力が足りてないな、と思っています。

 

どんな能力?それは、「想いが恒常的に広がり得るくらいの知名度、そして「想いが受け入れられるぐらいのポップさ」。そう考えています。これが、夢を現実にするための必要ツール!

 

これに付け加えるなら、「周りを動かせるだけの力と、背景」でしょうか。

 

 

ちなみに、ここら辺をまさにリアルタイムでガンガン体現されてる方が一人いらっしゃって。

 

www.youtube.com

この方。はい。「まさに」って感じですよね。ていうか、まんまっすよ。

 

正直、構想組み始めたぐらいでこういうのやり始めやがったから、もう困り果てたこと困り果てたこと...。

 

知名度」「ポップさ」「力」「背景」全部兼ね備えてるから、この方の言葉はやはり説得力があるし、人の心を動かせるんですよね。

 

ただ、すごいとは思うけど、あまり好きにはなれない。なぜかっていうと、要はこの方は「自分が」カネを稼ぐとか、「自分が」海外に出たいとかっていう、そのためにこれをやっているから。この思想に基づいて産まれるものは、結局「自分が」のものにしかならない。その先に何が産まれるか?断絶した世界が待っている。使い道がこういったものであるべきではないと思う。ここら辺、別の記事で書いてみようかな。

forbesjapan.com

 

さて、話を戻します。「知名度」「ポップさ」「力」「背景」そういったものをどうやって身に着けるか?

 

これを身に着けるために、砂漠のペンギンが活用しようと考えているのが、「ネットメディア」でございます。例えば、いまあなたが読んでくださっている「さばぺんタイムス」もそうです。

 

かつて「発信」に向けてのハードルはすごく高かった。しかしながら、もはやそんな時代ではありません。この時代の強みを、最大限使っていこうかなと思っています。

 

現在は、いわば助走段階。「ホップ・ステップ・ジャンプ」でいえば「ホップ」段階。「ネットメディア」を最大限活用するために必要な知識を、勉強しまくっている段階です。その一つとして、「さばぺんタイムス」を運営しています。音楽をはじめとして、最近は社会的なこともちょくちょく書かせていただいておりますが、言ってみれば先の活動に向けた「準備」のようなものだと捉えています。

 

もちろん、いつも本気で書いておりますし、読んでいただけること、本当にうれしく思っております。いつも読んで頂いている皆さん、たいへんありがとうございます...!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

さて、いつ「ホップ」から「ステップ」に移行するのか?

実は、既にスケジュールは組まれつつあります。

 

来年の4月!!

 

砂漠のペンギンは、「ステップ」段階に踏み出す予定です。

 

 

ズバリ!!

 

Youtuberデビューをする予定でございます。

 

 

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ言っちゃった!!言っちゃった!!

 

自爆だ!!自爆から即死へのステップだ!!!!

 

 

待て待ていったい何をする気だ??大丈夫か大丈夫なのか??

そのあたりは、また3ヶ月記念講演のときに、お話したいと思います...

(ΦωΦ)フフフ...

 

f:id:sabapen:20190826225047j:plain

 

多分ねえ、継続してこのブログを読んでくださってる方って本当に少ないんですよ。

でも、こういうことは書き残しておこうと思うんですね。今後の財産になると思うので。

いつも読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

 

 

さて!!

4月にYoutuberデビューをするにあたって。

まだまだやらなくちゃいけないことはたくさんあるのです。

 

その「準備」の過程も、「さばぺんタイムス」で書いていこうと思っています!!

お楽しみに。

 

それでは!!引き続きお楽しみくださいませ!!!

ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス