さばぺんタイムス

音楽と、本のレビューを中心に、その他もろもろを取り扱いたいです。

さばぺんタイムス

目指せYoutuber!!ということで、ジムに行き始めました。という話。ダイエット!!

はいどうもーヽ(゚∀゚ゞ)!

砂漠のペンギン[@saba_pen]です。

 

唐突ですが、砂漠のペンギン、

 

ジムに行き始めました。

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

ハイパー運動不足ペンギン、まさかの決断!!

ダイエットの鬼に!!俺はなる!!

 

理由がありまして。こちらの記事

www.sabapen.net

を読んでいただくと分かるんですけど、砂漠のペンギンは来年4月にYoutuberデビューを目指しておるのですよ。

 

ただ、Youtuberってチョー大変そうじゃないですか。言ってしまえば「見られる」商売。せっかく面白そうなことをやっていたとしても、キラキラ系女子16歳の「こいつ、なんか、見た目、キモっ」の辛辣な一言で切り捨てられてしまう場合もありそうじゃないですか。

 

そう考えたときに自分の体型を見てみると、いやーもう!一目で分かるメタボペンギン。かつてはそれなり...それなり...?ペンギンだったものの、社会人になってからは肥大化する一方でございました。酒とストレスがわしを蝕んでおったのじゃ。じゃ。

 

これじゃまずいだろう!!ということで、ジム通いDeダイエットを決断したわけでございます。顔はどうにもならんけど、せめて体型だけはね?変えたいよね??ね???

 

ということで、ジムに行ってまいりました。全ては我が大いなる志のため!!友人の紹介を受け、いざジムへ!!ふはははははは(((o(*゚▽゚*)o)))ははは...緊張すんねん...レッツダイエット!

 

 

さて皆さん!ジムに行くと最初に何をするかご存じですか?

 

あっご存じですか...そうですか...すいません偉そうに...ごめんなさい...

 

 

「血圧」と「体組成計」の計測がまず最初でございますね。何しろやせたいわけですから、まず今の自分を知ることが大切なわけです。

 

 

ということで、ジムにあります

こんな感じのでっかい体組成計で、いざ!!!体組成!!ちぇーっくヽ(゚∀゚ゞ)

 

 

...びよーん(なんか手で引っ張るやつを引っ張った音)...

 

 

...

 

 

出ました!!!

 

 

f:id:sabapen:20190829232805j:plain

パーン...

 

 

f:id:sabapen:20190829232823j:plain

パーン...

 

 

f:id:sabapen:20190829232835j:plain

パパーン☆

 

 

( ゚д゚)oh...

 

 

まさかの 大☆台☆越☆え でした。最近体重とかろくに計ってなかったんですよ...確かに、確かに最近腹が出たとは思っていたんだよ...思っていたけど...けどさ...

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

 

f:id:sabapen:20190829233549p:plain

普通のペンギンがこんなサイズだったら、

 

f:id:sabapen:20190829233811j:plain


砂漠のペンギンはこんな感じなんでしょうか。。

 

 

初回オリエンテーションでついてくださるスタッフのおねーさんが

 

「ペンギンさんの身長だと標準がこれなのでー、今のペンギンさんはこうですねー」

 

と言いながら、ざくざくと数字のとなりに書きこんでいく「+」の嵐。辞めてくれ...もうやめてくれ...いっそ楽に殺してくれ...

 

内臓脂肪レベルも「16」ということで、立派なメタボペンギンでした。まあ体重の衝撃がデカすぎてもう全然たいしたことないっす。

 

基礎代謝が2049kcal。基礎代謝に1.3をかけた数字が、だいたい1日で摂っていいカロリーなんだそうですよ。したがってペンギンが1日に摂っていいカロリーは2663kcalということになります。

 

 

ちなみに、体組成計が出してくれる数値はこれだけではございません。例えば、

 

f:id:sabapen:20190829234011j:plain

 

これが脂肪量。順当といいますか、どの部位も「多め」。がっつり「平均」の部分に線を引くおねーさん。オーバーキルもいいところです。「部位」って言われるとなんか本格的に自分が豚なんじゃないかと思えてくる...

 

f:id:sabapen:20190829234143j:plain

 

こちらは筋肉量。そうなんですよ、実はペンギンは脂肪も多いんだけど筋肉も多かったのです。「これを維持していきたいですねー」というおねーさんの表情は殺戮の中に咲く一輪の花のようでした。

 

f:id:sabapen:20190829234502j:plain

 

そしてこちらが体脂肪率と筋肉量による体型判定、ということになります。砂漠のペンギンは「かた太り型」。分かりやすく言うと、プロレスラーみたいなもんです。おねーさんがざっくり引いた矢印にはもはや愛すら感じられますね。

 

f:id:sabapen:20190829234630j:plain

こちらが、砂漠のペンギンの体型の想像図ということになります。

 

 

...こんな感じで、体組成計は色々細かく出してくれるんですねー。なんか、これやっただけでも、ジムに来た甲斐があったかな?と思ったりもします。

 

 

ということで、砂漠のペンギンの方針としては

 

「筋肉量はそのまま維持しながら、体重を減らしていく」

 

ということになりました。

 

がんばるんば。

 

 

...というところで、今回はここまでー。

 

正直、「やせる!!ダイエット!!!うわあああああ」ってこの数年で何回も言ってたんですけど、だいたい三日坊主で終わってたんですよねー。怠惰!!怠惰ァ!!!

 

今回こそ、ガチでいきたいダイエット。もう何回目の正直かもわからないくらいですが!!ということで、こちらのブログの方にも定期的にご紹介していきますね。三日坊主にならないようにね!!義務感をもってね!!はい!!

 

あと、実際にトレーニングを始めたときの話とか、器具のご紹介とか、食べてるもののご紹介とかもしていきたいですね!!今ささみをパンに挟んで食べる生活してるんですけど正解とか分かんないのでどなたかアドバイスしていただいてもいいんですよ!!うふふ!!!!

 

目標は...とりあえず、「半年でそれなりの見た目になる」ことですね!!正直30kgぐらい落としたい。「30kg落とす」にしとくか!!実現できんのかな!!分からん!!

 

そんな感じですので、砂漠のペンギンダイエット物語、ぜひ生暖かく見守ってくださいませ...なお、成功した暁には、Youtuberデビューしたときに「体型ビフォーアフター」的な写真も載せたいなと思っております。乞うご期待...期待するもんなのか...?

 

それではまた!

ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス